週4会社員を目指しています!

2023/08/06

家計と生活


週4会社員を目指しています!


言霊の力を信じて、最近は自分のやりたいことや叶えたいことは
書いたり口に出して誰かに話したりするよう意識しています。


その中で実現したいことが『週4会社員になること』


そもそも週5勤務しなければいけないと、誰が決めたことなのでしょう?
週5働けば1ヶ月生活できるだけのお給料がもらえますよという目安なのかもしれませんが、
逆に考えれば、生活が成り立てば週5にこだわる必要はどこにもありません。


派遣社員は多くはないけど週4の求人も出ているし、
『好きを仕事』にしているわけでもないので、
程々に働くぐらいが自分にとってちょうど良いペース。


毎週水曜日に休めたら、心身共にかなり楽になるのは分かっています。
週5連続で勤めるって大変。


今の派遣先は週5勤務ですが、入社時から比べてだんだん在宅勤務が増えてきて、
通勤の負担がなくなったのがすごく大きいのです。
満員電車に乗車するのは、流行病に罹患する可能性も高いですし、
他にもストレスが色々あります。そんな通勤時間には心身消耗するだけで何のメリットも
感じられません。


FIREする人達には憧れますが、私にとって完全リタイアは経済的に実現化するには夢のまた夢。
でも、週5⇒週4勤務にするのは、自分がもう少し節約なり副業なりを頑張れば
けして手の届かない働き方ではないと思っています。


具体的に何をどうするかはまだ計画中ですが、自分の意思で「週5会社員で働きたい」と
思うことは、もうないだろうなぁ…


せっかく派遣社員で働いているのだもの。
もっと自由になりたいのです。


*ブログランキング参加中*
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

ブログ内を検索

アーカイブ

記事を書いてる人

自分の写真
人事総務、営業事務、テレオペ、専門職など、さまざまな職種で10社以上の企業を渡り歩いてきた派遣OLです。2020年は雇い止めや体調不良と大変な時期でしたが、時間が出来たことをきっかけにブログを始めました。のんびり更新していきます★

QooQ